お知らせ

7/28【開催済】 第3回 「キャリアCafeBAR」

下記のイベントは、皆さまのお陰で、大変学びの多い場となりました。参加された皆さま、ありがとうございました。

【タイトル】
一般社団法人キャリスマ主催の「第3回キャリアCafeBAR」開催のお知らせです。

人生100年時代を迎え、シニア世代のキャリアについての現状と課題について、参加者の皆さんと情報共有し、今後キャリアコンサルタントとして彼らが抱える課題について、ネクストキャリアについて、どのように支援していけばいいのか、まずは出発点になればと考えています。
ご自身の課題として捉えているシニア世代の方はもちろん、シニア世代の課題に、ご関心がある企業の人事の方や多くの皆さま方のご参加をお待ちしております。みんなで、シニア世代自らがネクストキャリアを開拓し、元気な日本を実現していけるように支援をしていきましょう。

———————————————————————————–
第3回 「キャリアCafeBAR」
これからのシニア世代は「知恵の労働」で社会に貢献!
―「自分だけのロールモデルの発見」と「自ら学ぶこと」―
————————————————————————————

 

開催日時:7/28(木), 20:00-21:30
開 催:zoom形式

内 容:
政府は経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)の中で、「人への投資」に重点を置き、今後3年間で4000億円が投資されることを閣議決定しました。企業による人への投資額は、日本企業は従来、人件費をコストとしてみなしていたこともあり、GDP比で、2010~14年で0.1%。米国の2.08%やフランスの1.78%に比べて圧倒的に少ないのが現実です。人生100年時代、シニア世代が活躍し続けるためには、自分だけのロールモデルをいち早く見つけ、それに向けて自らが学び続けることで、結果「知恵の労働」によって社会に寄与できるのでは考えています。「自分だけのロールモデル」と「自らの学び」について、皆さんと前向きな意見交換ができればと考えております。

参加費:無料

申 込:「Peatix」で参加表明して下さい。

 

※キャリスマ主催「キャリアCafeBAR」に関するお問い合わせやご意見は、キャリスマ運営事務局(江副)まで、ご連絡下さい。

PAGE TOP