お知らせ

11/24【開催済】 第5回「キャリアCafeBAR」

下記イベントは、皆さんのご協力により、無事に終了致しました。

一般社団法人キャリスマ主催の「キャリアCafeBAR」開催(第5回)のお知らせです。

【キャリアCafeBAR】
人生100年時代を迎え、シニア世代のキャリアについての現状と課題について、参加者の皆さんと情報共有し、今後キャリアコンサルタントとして彼らが抱える課題について、ネクストキャリアについて、どのように支援していけばいいのか、まずは出発点になればと考えています。
ご自身の課題として捉えているシニア世代の方はもちろん、シニア世代の課題に、ご関心がある企業の人事の方や多くの皆さま方のご参加をお待ちしております。みんなで、シニア世代自らがネクストキャリアを開拓し、元気な日本を実現していけるように支援をしていきましょう。

———————————————————————————–
第4回 「キャリアCafeBAR」
マイプロティアンキャリア
自分らしく いられる場所を求めて
~明日は明日の風が吹く~
————————————————————————————

開催日時:11/24(木)20:00-21:30

開 催:zoom形式

内 容:

今回も前回に引き続き、ミドル・シニア世代の話題では、まだまだ紹介されることが少ない「女性のキャリア」についてです。

ご承知のように日本では、これからの人口減少に伴い、女性の働く場での活躍が期待されています。
国としても、女性のキャリアが途切れることなく活躍できるように労働環境を整えることに注力しており、今年10月からの「産後パパ育休」制度の施行やテレワークの推進などで、女性の就業者数は、2012年から2021年までの9年間で約340万人増加しており、いわゆる「M字カーブ」も浅くなり、継続的な就業がキープされています。とはいえ、パートや派遣など非正規雇用で働く人の割合は女性が約5割と、男性(約2割)に比べて、以前として高い傾向にあります。

今回は、「自分らしくいられる場所」を求めて、日々前向きにご自身の可能性を求めて、キャリアを開拓し続けていらっしゃる女性のプロティアンな活き方をご紹介させて頂きます。

皆さんと共に、女性のキャリア自律について、考えていければと思います。前回同様、男性の方も必見ですよ。奮って応募ください。

 

参加費:無料

申 込:「Peatix」で参加表明して下さい。

 

※キャリスマ主催「キャリアCafeBAR」に関するお問い合わせやご意見は、キャリスマ「キャリアCafeBAR」事務局(江副)まで、ご連絡下さい。

PAGE TOP