お知らせ

11/2【開催済】 第3回「リベラルアーツを鍛えよう」

11/2に「第3回 リベラルアーツを鍛えよう!」を開催いたしました。
多くの方に参加していただきまして、誠にありがとうございました。

【リベラルアーツを鍛えよう~ 趣旨】
VUCA時代のキャリア支援は、キャリアについての知識だけでなく、求職者や働く人を取り巻くいろいろな環境への理解や知識が必要とされています。キャリア支援のプロであるキャリアコンサルタントに、いま知っておきたい知見を、その専門分野に詳しい外部の専門家の皆さまをお招きして、判りやすく解説していただくイベントです。キャリアコンサルタントとしての知見の深耕や外部の専門家の皆さまとのリレーションつくり(リファー先)にお役立ていただければと考えています。
————————————————————————-
第3回 リベラルアーツを鍛えよう
「大人の発達障害」
————————————————————————
開催日時:2022年11月2日(水), 20:00-21:30
開 催:zoom形式
内 容:
今回テーマは「大人の発達障害」です。
ご登壇いただく講師は、社会福祉士の廣田 朱さんです。

大学の社会福祉学科を卒業後、障害者施設や行政機関で障がい者の就労支援に約20年間従事。
今年からフリーランスのソーシャルワーカーとして、障がい者雇用に関する企業向け、就労移行支援事業所向け、障がい者向けのサービス開発及び提供をスタート。
支援の現場での経験が豊富な廣田さんから、発達障害についての基本的な知識から実際の支援の現場での事例、そして発達障害を持つ当事者の想いなどをお話しいただきます。
質疑応答の時間も用意していますので、ぜひご参加下さい。

参加費:無料
申 込:「Peatix」で参加表明して下さい。

※キャリスマ主催「リベラルアーツを鍛えよう」に関するお問い合わせやご意見は、キャリスマ運営事務局(篠田)まで、ご連絡下さい。

PAGE TOP