代表理事あいさつ

一般社団法人キャリスマは、2020年12月に前身である”九州プロティアン勉強会”の名前で、キャリアを考えるコミュニティとして誕生しました。当時は一般の方は勿論、我々キャリアを語る専門家でも口にすることの少ない”プロティアン理論”を拡げていくべく活動をスタートさせました。

2021年はコロナウイルスの影響が続く中、オンラインを利用してキャリアの課題を議論するコミュニティを中心としたイベントを複数企画し、日本全国の仲間と社会関係資本を貯めてきました。そして2022年からは、このノウハウを九州の企業にも提供できるよう一般社団法人キャリスマと名前を変え、活動の幅を拡げていきます。

キャリスマの理念は、「キャリアを気軽に考えられる社会を創る」こと。 私たちはその理念を実現するために、キャリアコンサルタントが社会のインフラになるよう活動を拡げています。

今まで同様、プロティアン・キャリアを伝えていく活動を続けながらも、その都度クライアントの話を傾聴し、意向を尊重しながら最新のキャリア理論を利用し、社員の皆様のキャリア自律に向けた支援を提案していきます。その中で、個人と組織の関係性を良くすることで組織の生産性を高め、業績に寄与する活動に努めていきます。

関東・関西・中部に負けず元気のある九州から、キャリア自律型の最新キャリア理論をしっかり届けていけるよう活動を行ってまいります。

一般社団法人キャリスマは、キャリアを気軽に考えられる社会を創るため、多くのキャリアコンサルタントと一丸となって活動していきます。 どうぞご支援・ご指導のほどよろしくお願い致します。

PAGE TOP