開催・活動報告

3/30開催 第7回「キャリアCafeBAR」開催のお礼

大変ご報告が遅れましたが、お忙しいところ大勢の皆さまに、第7回「キャリアCafeBAR」にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

当日は、ミドル・シニア世代にとってのイノベーションを生み出す、ひとつのきっかけとなる「リスキリング」と「越境学習」について、概略をご説明をさせて頂いました。

人的資本経営の視点から、「リスキリング」は企業が今後生き残るためにも、従業員のエンゲージメントを高める上でも重要な施策であり、従来のホームからアウエーに行く「越境学習」はいままの職場では気づかなかった視点に気づく有意義な機会として、昨今都市部の大企業で注目をされています。

今回ご参加いただいた皆さまからは、肌感覚の貴重なご意見を伺うことができて、大変勉強になる有意義な時間をご一緒できたのではないかと考えております。

今後もキャリスマでは、少しでも皆さまがキャリアを考える気づきやキャリコンとしてキャリア支援について考えるきっかけを提供できればと考えておりますので、これからもよろしくお願いいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP