お知らせ

9/29 開催予定 第4回「キャリアCafeBAR」

一般社団法人キャリスマ主催の「第4回キャリアCafeBAR」開催のお知らせです。

人生100年時代を迎え、シニア世代のキャリアについての現状と課題について、参加者の皆さんと情報共有し、今後キャリアコンサルタントとして彼らが抱える課題について、ネクストキャリアについて、どのように支援していけばいいのか、まずは出発点になればと考えています。ご自身の課題として捉えているシニア世代の方はもちろん、シニア世代の課題に、ご関心がある企業の人事の方や多くの皆さま方のご参加をお待ちしております。みんなで、シニア世代自らがネクストキャリアを開拓し、元気な日本を実現していけるように支援をしていきましょう。


第4回 「キャリアCafeBAR」
~女性のライフイベントと仕事の両立~
【チャンスは一瞬 !!】
★★★幸運の女神には前髪しかない★★★


開催日:9/29(木)時 間:20:00-21:30
開 催:zoom形式
内 容:
今回のテーマは、ミドル・シニア世代の話題では、取り上げることがまだまだ少ない「女性のライフイベントと仕事の両立」についてです。
男女雇用機会均等法⇒2015年8月女性活躍推進法が成立され、以来女性の活躍が徐々に目立つようになってきましたが、まだまだの部分も多くあります。
とは言え、少子高齢化や共働き世帯の増加により、男性が家事、育児、介護などの家庭生活に参加する場面は着実に増えてきています。
また近年「ライフスタイル」は多様に変化しており、価値観にとらわれずに理想の生き方を追求する人も増えています。仕事との両立とは子育てだけではなく、介護や病気などとの両立も身近なものであり、近年では男性の育児休暇制度や介護休業制度も義務化され、時代の変化と共に仕事との両立も多様になってきました。
家庭や周りの方たちの協力は勿論、働きやすい職場環境が不可欠な問題ついて是非、皆さんと前向きな意見交換が出来ればと思います。男性ミドル・シニア世代も必見ですよ。

参加費:無料
申 込:「Peatix」で参加表明して下さい。
※キャリスマ主催「キャリアCafeBAR」に関するお問い合わせやご意見は、キャリスマ「キャリアCafeBAR」事務局(江副/神代)まで、ご連絡下さい。

PAGE TOP