開催・活動報告

11/2開催 第3回「リベラルアーツを鍛えよう!」開催のお礼

11/2に第3回「リベラルアーツを鍛えよう」が開催されました。

テーマは、「大人の発達障害 〜ニューロマイノリティという概念〜」ということで、講師にシチロカ ソーシャルデザイン 代表 廣田 朱 氏(社会福祉士)をお迎えして開催致しました。

社会福祉士であり、長年障害者の就労支援に携わっている廣田さんのお話はキャリアコンとしても参考になる部分も多くあり、大変勉強になりました。今回は発達障害を正しく理解するということを目的としてお話しいただきました。

参加した皆さんからは、「とても具体的にお話頂いたので、非常に勉強になりました」とか、「大変勉強になりました。具体的な例が分かりやすかったです。誰一人として同じ人はいないという言葉が印象的でした」とか多くのコメントを頂きました。

実際の対応事例や企業の課題解決に関する事例などの話をもっと聞きたいという声もいただきましたので、今後そのような内容で実施する機会も設けていきたいと思います。 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP