開催・活動報告

まずは、「キャリスマ」のこと知って下さい!

編集後記、久しぶりの投稿です。前回の投稿が5月だったので、梅雨を飛び越え夏になってしまいました(汗 この間、私たち「キャリスマ」の活動を知って頂くために、30数か所のクライアント様や関係機関や学校にご説明に伺ってきました。そんな中、ある程度頭の中ではわかっていたのですが、「キャリアコンサルタント」の知名度や理解度の低さを痛感することになりました。現実は厳しいですね。せっかく社会に貢献できる能力を持っていても、知らないものは誰も利用しないですよね。そのような中でも「これからはキャリアのことを考えることは大切です」と言っていただいた方もいて、少しだけ勇気を頂きました。そして、これからの「キャリアコンサルタント」は、改めて「×α」の引出しをいくつ持っているかが重要だと再認識をしました。

閑話休題

7/12に、キャリスマとしては2回目の懇親会を開催しました。本当はリアルで開催するはずでしたが、またもやコロナの第7波の影響を受けてのzoom開催になりました。現在の会員数は38名ですが、当日は多くの方々に参加して頂きました。会員同士の交流で、何だか新しい「化学反応」が生まれてきそうな予感がしました。早くリアルでお会いできる日が来るといいですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP