開催・活動報告

6/21開催「キャリア・スタディ」開催のお礼

皆様お元気でしょうか。

本日より、ライフシフトⅡの読書会がスタート致しました。第1部は、真田さんがスピーカーとして、プレゼンして頂きました。

最初は、参加者の皆様から、「最近共有したいこと(近況)」について話しながら、スタート致しました。第一部のプレゼン後のディスカッションでは、第1部を通して感じた事として「AIをどの分野に活かす事が人間にとって大切なのか」「身体的な健康に加え、精神的なものも大切」「地域のコミュニティとの関わり方」「いろんな生き方がある」

等、たくさんの意見もございました。

 

 2回目のブレイクアウトルームでは、ちょうど6月20日でもあり、1年の半分を過ぎたとこなので、前半の振り返りと後半に向けた目標なんかを自由に語る時間にし、マインドセットを行いました。

さらに、今回より、新企画!「今月の1冊」という事で、和宇慶さんから、養老先生の「半分生きて、半分死んでいる (PHP新書)」本の紹介をしていただきました。

毎回、様々な方の愛読書の紹介も追加しながら、今後もどんどん、新たな企画を考えていきたいので、どうぞよろしくお願いします。

本日もとても楽しい時間でした。次回の第2部は、8月下旬に開催予定です。

それでは、梅雨の中ですが、どうかお体に気をつけてがんばってください。

キャリアスタディ

ゆめちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP